スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに

2012.11.29 23:26|お知らせ
どうも、私です。

お久しぶりですね。
最近は色々と奔走しております。
何せ、ついに今週から就職活動が本格的に始まるのですから。
大事な将来に向けてのことですから、こればかりはめんどくさいと言ってもいられません。
まあ、自分なりに頑張っていこうかと思います。

就活は始まりますが、来月を持って所属している文芸部は引退です。
もう一本、短編を12月上旬までには書かないといけないので、12月中にはまた更新するものと思われます。
おそらく、次回の短編更新をもって、しばらく小説の更新は無いでしょう。
そんな余裕もないです。
公募も来年ですね。
何だかすっかりやるやる詐欺みたいになってますが…。

そういえば、ネット人狼を始めました。
人狼自体は初めてやったのは部活の合宿で、以降もリアルで何回かプレイしてみたのですが、
ニコニコ動画での人狼動画を視聴したことでネットの人狼にも惹かれ、思い切って参加してみました。
約一週間もかけて行うので、時間は勿論のこと、中々に疲労も伴います。
きつくはあったのですが、やはり楽しかったです。
繋がりも出来て、『人狼SNS』に参加できました。
ちなみに、参加したネット人狼は『人狼BBS』です。
IDはツイッターと同じなので、調べればログも見れるんじゃないかと思います。
参加したのは9月と10月の計2回。
忙しさもあって、以降は参加していませんし、就活もあるので来年もいつ時間が空くか分かりませんが、
是非また参加してみたいですね。


はい、という訳で近況報告でした。
読書メーターのまとめはごめんなさい、勘弁してください…。

それでは。

7・8月の読書メーターまとめ

2012.09.09 15:09|雑記
どうも、私です。

先月はうっかり7月の読書メーターまとめを更新し忘れました。
読書メーターでは先月分までしかまとめのデータを取得できないので、7月分に関しては簡易ですが自分で作ってみました。というわけで、7・8月分まとめての更新です。

と、その前に近況報告。
何とも芳しくないです。
公募の進捗状況が……ね。
〆切が9月末だということを考えると、もう中盤まで書き進んでてもおかしくないぐらいなんですが、未だにストーリーの細かい部分で止まってます。
入院だとか何とかで8月がほぼ予定で埋まってしまったのは仕方ないとしても、9月に入ってからの自分のやる気のなさがね…。
そろそろ有言実行したいところですけど、この分じゃ間に合いそうにないです。
これは来年に回すことになるかな、なんて考えているのですが、12月に入ったら就活が始まってしまいます。
余り時間は取れないでしょうね。
というわけで、応募には間に合いませんが、今年中に完成を目指していこうかと思います。
今度こそ……今度こそ本気を出したい(願望)

それと、今年で部活は引退ですが、それまでに短編を一本書きます。
もう構想もそれなりに固まってまして、今度もSFになりそうです。
こちらは12月にでも投下できるかと思います。

それでは、まとめは続きからどうぞ。

続きを読む >>

6月の読書メーターまとめ

2012.07.29 17:45|雑記
どうも、私です。

試験期間真っただ中ではありますが、今日はお休みだったので、久しぶりの更新です。
試験前・試験中はホント心の余裕が無いです。
おかげで今月は全く読書が出来ず。
まあ、本読みまくってるのもどうなんだって話ではあるのですがね。
しかしながら、ただ未読の本が積みあがっていく状況を見ているのはやはりつらい。
試験が終わったら夏休みで、間を置かずに鼻炎を治す手術の為、手術後約一週間は入院です。
その期間中に、小説を読みまくってやることにします。
あと、公募もね。
公募は一応ガガガ文庫の新人賞に応募することに決めました。
〆切は9月末。
未だ詳細なストーリーが完成していない状況ですし、夏休み中は部活関連で忙しかったり、加えて就職活動前の夏休みな訳ですよ。
息が詰まりそうですね(汗)
何とか頑張っていくことにします。

話は変わりますが、何だか一生分の運を使い切ってしまったのではないか、と思えるような事が起こりました。
詳しくは書きませんが、自分には縁の無いことだとばかり思っていましたし、だからこそこの縁は大切にしたいですね。

そんなわけで、先月の読書メーターまとめは続きからどうぞ。

続きを読む >>

5月の読書メーターまとめ

2012.06.17 17:20|雑記
どうも、私です。

月初めに更新するつもりが、もう6月中旬。
月一回の更新の当てを得た筈が、中々上手くいかないものですね(ぉ

まあ言い訳は置いといて、近況でも。
大学で私はもう3年になったわけですが、そうなると避けられないのは就職活動。
自分は院に行くわけでもないので、もちろん例外ではありません。
今の段階では、その就職活動の為の準備を始めています。
まだ本格的なものではないですが、何かしらやっておいた方がいいだろうって感じです。
今後のことを考えると、今から頭が痛いです。

話は変わりますが、6巻ぐらいまで買って、それ以降放置していたPandoraHeartsを最近読みなおしました。
それで火がついて、すぐに既刊を全て購入。
いやはや面白いです。
とりわけ後半になってくると、10巻ぐらい前に貼られた伏線がポンポンと回収されていって、毎巻驚きの事実が発覚ですよ。
連載前から相当綿密に構想が練られたんだろうなぁと、只々感嘆するばかりです。

そんなわけで、まとめは続きから。

続きを読む >>

世界の名の下で、私達は

2012.05.30 04:00|短編小説
内容:SF

続きを読む >>

短編投下

2012.05.30 03:59|お知らせ
どうも、私です。

新しく短編を書いたので、この後ブログに載せます。
今回は初めてSF作品に挑戦してみました。
といっても、小難しい内容ではなく、題材はありふれたものです。
まあ、読んで頂ければ分かるのではないかと。

題材的にも、そこまで突っ込んだSFの知識は要らない内容ではあったのですが、
SFっぽい世界観を出す為に、書くに当たって、知っているかぎりのSF作品を参考にさせていただきました。
SF作品にとっては共通の用語なんかもあるのだとは思うのですが、自分の最近のトレンドを鑑みると、
どんな作品を参考にしたかは推し量れるものなのかなぁと。

『小説家になろう』の方には既に投稿しているので、よければそちらの方ででもお読みください。
世界の名の下で、私達は

それでは。

4月の読書メーターまとめ

2012.05.01 22:48|雑記
どうも、私です。

先月の読書メーターのまとめですが、先に言ってしまいますと、読書量激減です。

いや、これには已むに已まれぬ事情がありましてね。
まずは、先月ブログに投下した中編小説。
部活の展示に出す為に書いた作品ですけど、まずこれだけに一週間近く掛かりきりになりました。
計画性の無さに落ち度があると言われればそれまでですが、あれには時間も心も随分削られました。
一週間碌に寝ないで執筆を続けたあの苦行の期間、決して忘れることはないでしょう。
で、間を開けずに今度は大学での新入生歓迎週間。
私自身何をしたというわけでもないのですが、大学に出ずっぱりで自由な時間は少なかったです。
そして更に間を空けず今度は件の中編小説を展示に出す部の行事。
これも一週間続き、大学へスーツ登校の上、やはり出ずっぱりでした。
他にも色々あって休みも潰れましたし、私だけじゃなく他の部員にしても、大分部活に身をささげた一ヶ月じゃなかったのではと思います。

まあ、そんな訳で読書をする時間が極端に少なくなった訳です。
長期休暇が終わり、大学が始まったことも影響としては大きいのでしょうね。

それでは、まとめは続きからどうぞ。

続きを読む >>

中編置き場

2012.04.18 04:07|中編小説
中編小説の置き場です。

呪いの水辺にて
内容:ホラーミステリ

呪いの水辺にて

2012.04.17 00:14|中編小説
内容:ホラーミステリ

続きを読む >>

中編投稿

2012.04.17 00:01|お知らせ
どうも、私です。

以前に、4月上旬辺りに短編を投下すると言っていましたが、気付けばもう中旬。
おまけに小説の方は、短編というには少しばかり長いものになってしまいました。
プロットを立てた段階で相当長くなるだろうなとは思っていましたが、実際に書いてみると、書いても書いても終わらない。
ろくに寝ないで執筆を続け、一週間程で完成しました。

いやはや、普段短編ばかり書いているということもあって、多少舐めていた部分があったことも事実ですが、打ちのめされた気分です。
話を作るのは楽しいですが、やはり書くのは大変。
色々と勉強になりました。
公募は計画的に書いて行こうと思い至るぐらいには、です(汗)

そんな訳で、短編というよりは中編ですね。
ホラーミステリーのような内容です。
この後載せるので、暇つぶしにでもお読み頂ければと思います。
『小説家になろう』の方には既に投稿しているので、よければそちらの方ででも。
呪いの水辺にて

それでは。
プロフィール

羽子茉礼志

Author:羽子茉礼志
オリジナルの短編・中編・長編小説を公開しています。

連載作品:異色の御花
     中編置き場
     短編置き場

『小説家になろう』でも作品を公開しています。
http://mypage.syosetu.com/164658/

当サイトはリンクフリーです。
コメント等も大歓迎。
小説の感想や要望、相互リンクのお願いなどは、下記のアドレスにメールしていただくか、コメントにてお願いしますm(__)m
freddie_redcomet@yahoo.co.jp

ツイッター

カテゴリ

openclose

最新記事

最新コメント

来訪者数

リンク

参加ランキング

よければクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村              にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へ
にほんブログ村              にほんブログ村 小説ブログ 短編小説へ
にほんブログ村                                      人気ブログランキングへ             

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メールフォーム

何かあればこちらへどうぞ(・ω・)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。