
--.--.-- --:--|スポンサー広告

そろそろ

2017.02.21 02:02|日記
お久しぶりです。

どうも、私です。

年1回の更新が続いていたこのブログですが、なんと今回は5か月ぶりというスピード更新。
何故1年待てなかったんだという声も出ようもの(?)ですが、
そこはそれ、私にも少し思うところがあったわけです。
というのも、最近ただただ娯楽を消費することに虚しさを感じるようになってきました。
マンガ、小説、アニメ、ゲーム、映画etc…。
それらを享受している時は良いのです。面白いし、楽しい。
会社で溜まったストレスの解消方法としても欠かせません。
ただ、それらを受けて私が何かを生み出しているかというと、そんなことはなく。
なんの生産性もない、消費を繰り返すだけの人生をこれからも繰り返していくのかと思うと、息が詰まる想いです。
充電期間は十分にありました。
そろそろ、内に溜まったものを吐き出していってもいいのではないか。
それが実益に繋がるかどうかは取りあえず置いておいて、一歩踏み出してみてもいいのではないか。
そう思い立って、こんな夜中に記事を書いているわけです。

まあ、実益云々に関していえば、趣味に実益があろうがなかろうが関係ないとは個人的に思っています。
趣味とは客観的に判断されるものではなく、あくまで主観的に、当人が満足できればそれでいいというのが持論です。
閑話休題。

そんなわけで、最初の吐き出し口としてブログを更新しました。
ついでにブログのテンプレートも変更。
元々緑色が好きなのですが、前回のテンプレよりは濃い緑の落ち着いた感じのものをチョイス。
これがちょっとした気分転換にでもなればなと。

さて、具体的にはこれから何を行っていくのか。
ひとまずは短編小説を書こうと思います。
以前のブログでもちらっと触れていたのですが、
随分前から書き出して放置している短編が一本ありまして、
プロットも固まっているので書き上げてしまいたいなと。
リハビリにはちょうどいいように感じています。
ブログも、もっと折に触れて更新していきたいですね。
文章を書くという点では同じですからね。

やるやる詐欺が得意な私なので、無理のない範囲で目標を持って取り組んでいきたいところです。
では、近いうちにまたブログを更新します。

それでは。

コメント

非公開コメント

プロフィール

羽子茉礼志

Author:羽子茉礼志
オリジナルの短編・中編・長編小説を公開しています。

連載作品:異色の御花
     中編置き場
     短編置き場

『小説家になろう』でも作品を公開しています。
http://mypage.syosetu.com/164658/

当サイトはリンクフリーです。
コメント等も大歓迎。
小説の感想や要望、相互リンクのお願いなどは、下記のアドレスにメールしていただくか、コメントにてお願いしますm(__)m
freddie_redcomet@yahoo.co.jp

ツイッター

カテゴリ

openclose

最新記事

最新コメント

来訪者数

リンク

参加ランキング

よければクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村              にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へ
にほんブログ村              にほんブログ村 小説ブログ 短編小説へ
にほんブログ村                                      人気ブログランキングへ             

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

何かあればこちらへどうぞ(・ω・)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

  • ページトップへ
  • ホームへ
