スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

なんでもない日おめでとう

2015.07.22 20:08|日記
お久しぶりです。
1年ちょっとぶりの更新ですね。

どうも、私です。

前回の更新は会社に入る前でしたか。
無事1年は乗り切って、今は社会人2年目ですね。
入社にあたって上京したのですが、現在は長期の出張で北海道に来ております。
現場は絶賛炎上中で帰りは日付変更前後のブラックな毎日。
いつ東京に戻れるかも分からないような状況ですが、私は元気です()

まあ仕事のことはさておいて、近況でも。
働き始めてお給料を貰えるようになったわけですが、おかげで良くも悪くもまあ買い物が捗りますね。
給料が出る⇒週末に大型書店へ、の流れが今ではすっかり定例化していて、小説やらマンガやら2、30冊は買ってます。
で、それがちゃんと消化できてるかというと、果たしてそんなわけもなく…。
読書メーターをチェックすると、積本が現在240冊ほど。
もう正直生きている内に全て読むのは無理なんじゃないかと思い始めてます。
老後に期待するしかないのか、それもと…。
とまあ時たまそんなことを考えつつも、答えは未来の自分へポイッ。
頑張れ未来の自分。

後はそうですね、据え置きのゲームも買っちゃいましたね。
最期にプレイしたハードはPS2だったのですが、
FPSとかシューティングでプレイしたいゲームが幾らかあったので、XBOX360を購入。
オンラインは楽しいですね。
私はどちらかというと対戦より協力プレイが好きで、競い合うことが苦手なゆとり前回な感じです。
シリーズだとヘイローやギアースオブウォーが面白いです。ゲーム面だけじゃなくて、シナリオにも惹かれるものがあります。
あとはL4D2とか。ゾンビ殺戮ゲーですね。映画のWWZばりにゾンビが走り回ってます。
12月はスターウォーズの新作映画が公開されますが、先んじて11月にスターウォーズのゲームではお馴染のバトルフロントが発売されます。
XBOXONEとPS4どちらでもプレイ可能なようですが、ヘイロー続編を見越してoneを買った方がいいのかなと考え中。
まあどっちにしろ今滞在している北海道はゲームできる環境ではないので、東京戻ってからになりますね。

サブカルでいえばアニメはぼちぼち見てます。
ツイッターでもちょこちょこ触れてます。
マンガは最近だとパンドラハーツや四月は君の嘘を読みました。
どちらも完結してる作品です。
パンドラハーツは全24巻なのですが、それだけ長期の連載でありながら、
しっかりと練りこまれた構想が非常に印象的な作品でした。
ハガレンも同じぐらい巻数出てましたけど、同じぐらいシナリオの完成度は高いのではないでしょうか。
そういえば日記のタイトルもこの作品から来てます。
まあ元はこの作品がモチーフにしている不思議の国のアリスに出てくる頭のおかしいセリフなのですが。
四月は君の嘘は切ない青春ものですね。
原作も良いのですが、その原作の良さを巧みに引き出したアニメ、
更にいうとその最終回は必見です。

最近というわけでもないですが、映画もたまに見てますね。
アニメはもちろん、アクションも好きです。
リーアムニーソン主演の映画が立て続けに放映されてましたね。
『ランオールナイト』と『誘拐の掟』です。
前者はアクション、後者はサスペンスといった趣なのですが、
どちらも渋いリーアムニーソンの演技が光ってました。
読書メーターと似た感じの鑑賞メーターというものがあるのですが、
そちらに見た映画の情報は登録してます。

鑑賞メーターマイページ

1年ちょっとぶりの更新で思い出しましたが、
1年ちょっとぶりにネット人狼の人狼BBSに参加しました。
ログを見てる分には面白いですが、やはり実際にやってみると大変です。
まあ今回は私が何をするでもなく終わっちゃったので、ちょっと消化不良気味ではあったのですが。
また近いうちに参加したいですね。

語れることはこれくらいですかね。
え? 小説執筆?
プロットのネタが思い浮かんではメモが増えていくの繰り返しですね。
リハビリで短編のプロットを考えて書き出したはいいですが、最初の方で止まってます…。
ま、まずはその短編を完成させるところから(汗)

というわけで近況報告でした。
あ、そういえば今週末東京帰るんですよ。
春に放送してた『放課後のプレアデス』の一挙上映に行ってきます。
声優さんのトークもあるということで、こういったイベントには全く参加したことがない私としては楽しみで仕方がないです。

最早定例化してる1年1回更新ですが、また何かあればその時につらつらと書き綴っていきましょう。

それでは。

コメント

非公開コメント

プロフィール

羽子茉礼志

Author:羽子茉礼志
オリジナルの短編・中編・長編小説を公開しています。

連載作品:異色の御花
     中編置き場
     短編置き場

『小説家になろう』でも作品を公開しています。
http://mypage.syosetu.com/164658/

当サイトはリンクフリーです。
コメント等も大歓迎。
小説の感想や要望、相互リンクのお願いなどは、下記のアドレスにメールしていただくか、コメントにてお願いしますm(__)m
freddie_redcomet@yahoo.co.jp

ツイッター

カテゴリ

openclose

最新記事

最新コメント

来訪者数

リンク

参加ランキング

よければクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村              にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へ
にほんブログ村              にほんブログ村 小説ブログ 短編小説へ
にほんブログ村                                      人気ブログランキングへ             

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

何かあればこちらへどうぞ(・ω・)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

  • ページトップへ
  • ホームへ
