スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短編投下

2012.05.30 03:59|お知らせ
どうも、私です。

新しく短編を書いたので、この後ブログに載せます。
今回は初めてSF作品に挑戦してみました。
といっても、小難しい内容ではなく、題材はありふれたものです。
まあ、読んで頂ければ分かるのではないかと。

題材的にも、そこまで突っ込んだSFの知識は要らない内容ではあったのですが、
SFっぽい世界観を出す為に、書くに当たって、知っているかぎりのSF作品を参考にさせていただきました。
SF作品にとっては共通の用語なんかもあるのだとは思うのですが、自分の最近のトレンドを鑑みると、
どんな作品を参考にしたかは推し量れるものなのかなぁと。

『小説家になろう』の方には既に投稿しているので、よければそちらの方ででもお読みください。
世界の名の下で、私達は

それでは。

コメント

素晴らしい世界でした。

行きつく先もなく、ただお茶を濁して終わる論議

↑まず、ここに、ものすごく頷きました。
題材は違えど、今、テレビで報道されるすべてがその通りです。
原発にしろ、国家予算にしろ。

アンドロイド。人間に勝る頭脳に、肉体。
だけど、感情の在処。
このテーマは永遠にロマンをはらみますね。
一人ぽっちで置いて行かれた。
ああ、その言葉にすべてが集約されている気がして、ものすごく切なかった!!!

しんと静かに語っているだけなのに、情景が見えて、心の振れや痛みや愛しさが見えました。
とてもとても素晴らしかったです!
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【短編投下】

どうも、私です。新しく短編を書いたので、この後ブログに載せます。今回は初めてSF作品に挑戦してみました。といっても、小難しい内容ではなく、題材はありふれたものです。まあ、読んで頂ければ分かるのではないかと。題材的にも、そこまで突っ込んだSFの知識は要らない...
プロフィール

羽子茉礼志

Author:羽子茉礼志
オリジナルの短編・中編・長編小説を公開しています。

連載作品:異色の御花
     中編置き場
     短編置き場

『小説家になろう』でも作品を公開しています。
http://mypage.syosetu.com/164658/

当サイトはリンクフリーです。
コメント等も大歓迎。
小説の感想や要望、相互リンクのお願いなどは、下記のアドレスにメールしていただくか、コメントにてお願いしますm(__)m
freddie_redcomet@yahoo.co.jp

ツイッター

カテゴリ

openclose

最新記事

最新コメント

来訪者数

リンク

参加ランキング

よければクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村              にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へ
にほんブログ村              にほんブログ村 小説ブログ 短編小説へ
にほんブログ村                                      人気ブログランキングへ             

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

何かあればこちらへどうぞ(・ω・)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。